2014年11月10日

鍋敷き!だいじ〜❤️

月に一回、必ずイケメン息子が「ギョウザ食べたい!」と言い出します。
このギョウザと言うのは、以前もお話したと思いますがオーナーお手製のギョウザの事を指します(^_^)
このギョウザ…私達もそうなんですが我が家の両親も普通顔の弟も大好き❤️なんですね〜*\(^o^)/*
と言うことで、今夜は男子チーム料理❗️
マジで助かる〜>* ))))><
オーナーのギョウザは本場中国人仕込みのギョウザ!皮の包み方も本場と同じなんで、コロンッとして、見た目も可愛いです。
今夜は…100個を目指してます。100?少ない❗️って思うでしょう(^_^)
所が一つがビッグなので100でも多すぎる感じなんです。
途中、味見をするのですが、味見の時点でかなりお腹が空いていたイケメン息子…調子に乗り2個!が5個…7個…と私の味見の用まで食べてしまう事態(ーー;)
結果…水餃子と焼き餃子…いただきます!の時点でもう〜満腹T^T
だけど満腹と言えずなかなか箸が進まないイケメン息子。
そりゃ〜7個食べればねえ(^^;;
リンガーハットのギョウザで考えると14個は味見の時点で食べた感じなんで箸は進まないよね〜>* ))))><
ホント…バカなイケメン息子ですT^T
でも、そんなイケメン息子を横目に順調に量を伸ばすガッツ長女。追い上げるチョロ次女❗️結果…2人でリンガーハットのギョウザ的に言うと40個近く食べてました(ーー;)もちろん2人のお腹はタヌキ腹でした(*^^*)ともあれ、たくさん食べてもらったことに大満足のオーナーでした(*^^*)

さて、鍋の季節ですね(^_^)
我が家は今夜もギョウザの残りでギョウザ鍋なんですが…

鍋は何の上に乗せてます❓
せっかくなんでチョット食卓も楽しく…グルグル鍋敷き、、、使ってみませんか?これ、鍋敷きで使わない時はポットマットにもなるし。
水洗いガンガンなんで便利ですよ(*^^*)
家族鍋、友鍋、見た目から楽しくしてみませんか?(*^o^*)

11月13日はお休みしますね〜(*^^*)


同じカテゴリー(編み物)の記事画像
新作
麻紐バッグ
ファーポンポン
あれ?ファートートバックに?
夏休みに入ります
お買い忘れ…大丈夫?
同じカテゴリー(編み物)の記事
 新作 (2018-05-31 11:56)
 麻紐バッグ (2018-05-29 10:50)
 ファーポンポン (2017-11-08 09:58)
 あれ?ファートートバックに? (2017-11-07 10:35)
 夏休みに入ります (2017-07-19 10:01)
 お買い忘れ…大丈夫? (2017-07-18 11:09)

Facebookページはじめました!

Facebookのアカウントを持っている方へ
左のバーにある「いいね!」を押すとゆらんの最新情報を自動で入手できます!


Posted by ゆらん at 10:42│Comments(0)編み物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。